三谷産業データセンター

お気軽にお問い合せください

TEL:03-3514-6010

  1. TOP
  2. サポート体制(サービス実施体制)

サポート体制

サービス実施体制

システムインテグレーターならではのサポート体制で、データセンターのサービス導入~運用まで、お客様のシステム環境に応じた柔軟なサポートを実施します。

サービス開始までの流れ

お客様のシステム環境や抱えている問題を分析し、お客様にとって最適な導入から運用のご提案させていただきます。

調査・分析~見積

お客様のシステム環境、要件を調査・分析し、一時費用から月額まで、必要なコストを算出しご提案します。

設計

サービス導入時の設計においては、移行作業の設計だけでなく、お客様の業務内容に応じたシステムの冗長化やバックアップ、監視など、運用設計を行います。

導入

三谷産業情報システム部門の技術者による連携により、スムーズに運用が開始できるよう、きめ細やかな対応で導入作業を実施します

サービスの実施

三谷産業のグループ会社であるコンフィデンシャルサービス株式会社が、データセンターの運営、サービスの実施を行っています。SE経験を積んだスタッフやハードウェア技術の有資格者がセンターに常駐し、お客様のシステムを「顔の見える運用」できめ細やかにサポートします。

システムサポート・障害対応

サーバ運用からオペレーションサービスまで、お客様のニーズに応じたシステムサポートを行います。 万が一障害が発生した場合にも、三谷産業情報システム部門の技術者との連携により、障害通知から原因切り分け、復旧まで、迅速でスムーズな対応を行うことができます。 ※サービスレベルは契約時の取り決めによります。

ハードウェアサポート

データセンターには、専門的なハードウェア技術(※1)を持ったスタッフが常駐しています。
お客様よりお預かりしているハードウェアに障害が発生した場合に、障害通知・一次切り分け・復旧対応を行います(※2)。
※1.富士通ハードウェア技術有資格者
※2.サービスレベルは契約時の取り決めによります。

改善アドバイス

サービス導入後も、お客様の運用状況に応じ、改善アドバイスを提案致します。

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。03-3514-6010