三谷産業データセンター

お気軽にお問い合せください

TEL:03-3514-6010

  1. TOP
  2. サービス紹介
  3. リモートバックアップサービス

リモートバックアップサービス

リモートバックアップサービス

お客様のデータを、セキュリティの高いデータセンターに自動バックアップ

■サービス概要

サーバのデータを、ネットワークを経由しデータセンターに自動バックアップします。
重要なデータを遠隔地のデータセンターに保存することで、事業継続計画(BCP)の「ITシステム継続」の対策ができます。

リモートバックアップサービス

リモートバックアップの特長

  • バックアップ操作、テープ媒体保管作業がなくなるため、運用負荷を低減できます。
  • データリカバリにおけるRPO(目標復旧時点)の時間が短縮できます。
  • バックアップデータは遠隔地の堅牢なデータセンターに保管されているため、万が一お客様サイトで障害や災害が発生した場合も、データは守ることができます。

サービス仕様

項目 バックアップ対象データ容量(目安)
~200GB 200~2TB 2TB~
バックアップ方式 ①イメージバックアップ ②ミラーリング ③ミラーリング+重複排除
バックアップ周期 1日1回 リアルタイム~数時間 リアルタイム~数時間
対象プラットフォーム Windows
Linux
オフコン
ホスト
Windows Windows
Linux
UNIX
バックアップデータの保存 ディスク保存による2世代 世代管理なし ディスク保存による2世代
2世代以上の保存については、運用要件にあわせて対応いたします。
復元方針 回線異常もしくは広域災害時には、可搬媒体にデータをリストアし、お客様の指定場所に搬送いたします。
運用状況の報告 メールにて月次運用報告書を送付いたします。
報告内容:バックアップJOB履歴、障害インシデントを記載
サービスの提供 24時間365日
運用サービス内容 ①バックアップジョブ完了確認 ②Pingチェック監視 ③トラブル対応、報告
QA受付時間 平日:9時~17時(原則)

サービス仕様詳細

①イメージバックアップ(~200GB)

イメージバックアップ(~200GB)

↑ クリックで拡大してご覧になれます

②ミラーリング(200GB~2TB)

ミラーリング(200GB~2TB)

↑ クリックで拡大してご覧になれます

③イメージバックアップ(2TB~)

イメージバックアップ(2TB~)

↑ クリックで拡大してご覧になれます

※Windowsは米国マイクロソフト社の商標です。その他記載の商品名などは、一般に各社の商標、または登録商標です。

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。03-3514-6010